【開催報告】WEバザールin相模大野を開催しました!

3月16日(土)~17日(日)に、ユニコムプラザさがみはらにて「WEバザールin相模大野」を開催しました!
久しぶりの相模原市での開催でもあり、いつもよりミニサイズのバザールとして開催いたしました。2日間で約430人のお客様にご来場いただき、”もったいない”モノのお買い物をお楽しみいただきました。

チラシやWEショップでのご案内などから、予想以上のお客様がご来場くださり、入場をお待たせしてしまう場面もございましたが、皆様のお買い物により、衣類等が392点、雑貨は570点を2日間でリユースさせることができました。

ご来場くださった皆様に感謝申し上げます。

2日目の17日(日)は、隣ブースでWE21ジャパン相模原による「リメイクフェア」が開催されました!着られなくなった着物やあまった布地を活用した、マスコットや鍋敷き、ポーチなど、アイデア溢れる作品に、地域のお客様が多く訪れました。

また、WEバザールin相模大野、リメイクフェアは、今年1月に発生した能登半島地震の被災地支援に収益を活用いたします。

WEバザールin相模大野は、今回の収益の10%と募金を認定NPO法人AAR JAPAN[難民を助ける会]の能登半島地震緊急支援に寄付します。

支援の実施につきましては、後日報告をさせていただきます。