インターン・ボランティアに参加する

ボランティア参加

私たちの活動はボランティアの力に支えられています。
好きなことや得意なこと、関心のある活動に、ボランティアとしてお手伝いいただける方を常時募集しています。
WE21ジャパン事務局、WEショップを運営するWE21ジャパン地域NPOで、それぞれ募集を行っています。
ご関心のある方は、お気軽にお問合せください。

(作業内容※一例)

エコモのセンターでの物品仕分け作業
チャリティバザーに関わる作業(準備、接客)
フェアトレード品に関わる作業(商品仕分け、シール貼り等)
事務作業
その他活動に関わること

小中高校生の職業体験、ユース・ボランティア

WE21ジャパン地域NPOでは、運営するWEショップで、小中学生、高校生を対象としたユース・ボランティアを受け入れています。 世代の違う地域の人たちとともに働き、環境破壊や貧困の問題に触れながら、視野を広げて、 将来やりたいことや職業について考えるきっかけにしてもらえたらと思っています。


インターンに参加する

ボランティア参加

大学生、社会人の方を対象にインターンを募集しています。 事務局スタッフのサポートをしていただきながら、関心のある活動への理解を深め、 役に立つ経験やスキルを身に付けられるよう、ともに活動をすすめていきます。
ご関心のある方は、お気軽にWE21ジャパン事務局までお問合わせください。