講座・イベントに参加する

世界では今どんな問題が起きているのかを学び、考えるWE講座や、支援先の人びとの暮らしを伝える写真や絵画展などのイベント、資源循環の大切さを伝えるためのチャリティバザーなどを開催しています。

WE講座

講座イベント

WE21ジャパン・グループの支援先の人びとやNGOスタッフを招き、講座を開催しています。新聞やテレビなどの報道だけでは伝わらない、そこに暮らす人びとの思いを知り、抱えている課題などについて、一緒に考えてみませんか?

最新のWE講座・イベント情報はトップページでご案内をしています。WEショップでのWE講座や写真展示などイベントのご案内は、各WEショップのHPやショップにてお配りしているチラシ、ニュースレターをご覧ください。

倉庫deバザー

講座イベント

毎月第3水曜日に、全国からの寄付品が集まる拠点の倉庫WE21ジャパンエコものセンター(神奈川県綾瀬市)にて“倉庫deバザー”を開催しています。
2020年よりコロナ禍で開催を見送っているWEフェスタに代わり、衣類や雑貨といった寄付品の販売によるリユース、フェアトレード品の販売を通じたエシカル消費の大切さ・楽しさをお伝えするイベントとなっています。

WEフェスタ

講座イベント

年に一度、お買いものを通じた資源のリユースにより、資源循環の大切さ・楽しさをお伝えするチャリティバザー「WEフェスタ」を開催しています。全国から寄付された衣類や雑貨の販売の他、WEショップで販売ができなかった衣類や着物を使用したリメイク作品の展示や販売、フェアトレード品の販売、外部NGO・NPO団体の活動をご紹介するチャリティイベントとなっています。

※コロナ禍の影響により2020年以降のWEフェスタの開催を見送っております。再開時に はホームページ等を通じお知らせをいたします。