フレンドシップトレードを25周年につなげたい!寄付キャンペーンを応援していただきありがとうございました!

8月30日にスタートした「”フレンドシップトレード”を来年の25周年につなげるために!森育ちのしょうがパウダーフェアトレード事業へのご寄付をお願いします。」が9月30日、無事終了しました!
予想を上回る多くの皆さまからご支援や応援のメッセージをいただき、たくさんの方にこの寄付キャンペーンを支えてくださりました。

皆さまの暖かいご支援により、目標としていた50万円を大きく上回りクラウドファンディングを達成することができました。本当にありがとうございました!

**************
ご支援総額:972,759円
(Syncable :525,084円
お振込み等 :447,675円)
**************

いただいた応援メッセージ等はこちらで公開しております。
以下にて理事長 海田祐子よりご挨拶をさせていただきます。

WE21ジャパン理事長海田祐子より皆さまへ

この度は、「”フレンドシップトレード”を来年の25周年につなげるために!森育ちのしょうがパウダーフェアトレード事業へのご寄付をお願いします。」にたくさんの方々からの、ご支援をいただき誠にありがとうございました。


最終的には、Syncableにて77名の皆さまから525,084円のご寄付を頂くことができました。現金、郵便振替で頂いたご寄付も合わせると、総額972,759円のご寄付を頂く事ができ、ほんとうに沢山の方々に森育ちのしょうがパウダーフェアトレード事業のための活動にご支援いただいたご厚意に深く感謝しております。
当法人といたしましても、今後の活動をする上で、非常に励みになり、ありがたく存じ上げます。


今回頂きましたご寄付は以下のように活用をさせて頂きます。

・フィリピン国内での商品輸送費への充当
・材料費、空輸費高騰分への充当
・森育ちのしょうがパウダーフェアトレード事業推進費


以上のように、新型コロナウィルス、原油高騰、災害の影響による状況の変化の中でも、この「フレンドシップトレード」事業を継続していくために大切に活用させて頂きます。
また、事業開始から10年が経過する中、生産地での活動の成果と課題を見定めながら、困難な状況の中でも、この「友人同士」としての自立した対等なパートナーシップを続けていくために、更に公正な価格の構築、体制強化のための活動を行っていきます。

そして将来的には、このような自立したパートナーシップの関係を、WE21ジャパン・グループの他の多くの支援先とも築いていけるように、支援先同士の学び合いや経験交流等といった活動を行っていきます。
これらの活動の経過報告については、随時ご報告をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


世界的なパンデミックや自然災害、さらに戦争などの困難や悲しい出来事が続く社会の中であっても、フェアトレードの基金があったお陰で、生産地の方々は保健活動と、地域の中でのあたたかい支え合いを継続することができました。
このあたたかい「友情の交易=フレンドシップトレード」事業をこれからも継続していきますので、今後共ご支援、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。


特定非営利活動法人 WE21ジャパン 
理事長 海田 祐子