【支援報告】 6月に発生した大規模洪水の被害が続くパキスタンの人びとに向け、WE21ジャパンアジア緊急・復興基金より支援を行いました

「WE21ジャパンアジア緊急・復興協力基金」は、2015年度に創設した紛争・自然災害・政情不安等により、甚大な被害を受けたアジアを中心とした国と地域の人々が、被災より復興し自立を図るための活動を支援することを目指した基金です。

未曽有の大洪水により、国土の約3分の1が冠水、632人の子どもを含む1700人が命を落としたパキスタンでは、今もなお多くの人びとが、家や財産を失い、生活物資の限られた中で避難生活を続けています。特に複数の河川が一体に流れるパキスタン北西部チャルサダでは20万人近くもの人びとが避難したともいわれています。


この度、WE21ジャパンは、近郊の州都ペシャワールにて従来から青少年との平和の学び合いの活動に取り組んできたNGO「平和村ユナイテッド」が行う、多様な宗派間協力による緊急物資提供、平和活動に対し当基金より支援を実施することとしました。

元より多様な武装勢力が存在し、戦闘や事件の影響も深刻な同地域では、紛争や暴力から逃れた人びとも多くいました。今回の洪水で再度の避難を強いられた人びとの気持ちは計り知れません。宗派間の対立を乗り越えた、平和・共生社会の実現をWE21ジャパンは応援します。




ーーーーーーーー

本活動の詳細についてはこちらからご覧いただけます(※クラウドファンディング自体は終了しています)

https://syncable.biz/campaign/3699

平和村ユナイテッドのHPはこちらから

https://www.facebook.com/peacevillageunited