【2/23(木・祝)参加者募集!】森育ちのしょうがパウダーの生産地とつながる!フィリピンオンラインスタディーツアー開催します!

★フィリピンの山岳地帯の人びとと交流しよう!オンラインスタディツアー★
昨年の「フィリピンオンラインスタディーツアー」のご好評を受け、今年もバーチャルスタディーツアーの開催が決定しました!

WE21ジャパンが20年以上交流を深めるフィリピンの北部ベンゲット州の山岳地帯に暮らす人びととZoomで生中継!フェアトレード品「森育ちのしょうがパウダー」の生産過程のご紹介のほか、生産地の人びとの民族ごとのことば講座や民族衣装のご紹介など、山岳民族の人びとの暮らしや文化を体験していただけます!

美しい山々と大自然が広がります

フィリピンの首都マニラから車で約5時間。ルソン島北部のベンゲット州のさらに徒歩でしか入れないような山岳地帯に暮らす人びとのことをご存知でしょうか?

認定NPO法人WE21ジャパンは設立より、この山岳地帯に暮らす人びとと、支援を通じた交流を20年以上に渡り継続してきました。
その支援活動の一つが「森育ちのしょうがパウダー」のフェアトレードです。

「森育ちのしょうがパウダー」は雄大な自然の中で育ったしょうがをブラウンシュガーと混ぜ合わせたパウダーで、お湯や牛乳に溶かしておいしいしょうが湯やジンジャーティーラテをつくることができます。
これまで、このフェアトレードによる支援で、病院のない山岳地帯に暮らす人びとが、自分たちで健康を守るための保健活動が行われてきました。

大自然で育ったしょうがで作る森育ちのしょうがパウダー

今回のスタディーツアーでは、そんな森育ちのしょうがパウダーを、生産地の人びとが手作りで生産している過程や、フィリピンの美しい大自然の中で、自然と共に暮らしてきた人びとの独自の文化や暮らし方の文化交流も体験できます!

ご自宅からオンラインでお手軽にフィリピン山岳地帯へのツアーへ!
森育ちのしょうがパウダーがお得に購入いただけるセットチケットや、学生さん向けの割引チケットもご用意しています。
詳しいご案内・お申込みはこちらから!

【ツアーの見どころ】
・生のしょうががパウダーに⁉すべて手作りの森育ちのしょうがパウダー生産過程をご紹介!
・フィリピン北部の山岳民族の独自の暮らしや言葉、民族衣装を体験できる!
・フィリピン現地の人びととたくさん交流ができる!
・参加費は今後の生産地支援に活用します。ツアーを楽しみながら生産地の方々を応援できます!
 
【こんな方におすすめ】
◎フィリピン、東南アジアへの旅が好きな方
◎山岳民族の人びとの暮らしに興味がある方
◎ボランティアやフェアトレードに関心がある方
◎国際交流、文化体験に関心がある方

フィリピンオンラインスタディーツアー”予告編”公開中!

森育ちのしょうがパウダーの生産地とつながる!フィリピンオンラインスタディーツアー

【開催日程】
2023年2月23日(祝)言語:英語⇔日本語(逐次通訳)

【時間】

13:00~15:30

《スケジュール》
12:45~13:00 チェックイン※Zoom集合
13:00~13:05 ツアースタート~WE21ジャパンから森育ちのしょうがパウダーのご紹介
13:05~14:05 フィリピンベンゲット州へ到着!生産地の活動をご紹介
14:05~15:05 文化交流!フィリピンと日本の文化や暮らしを一緒に知ろう!
15:05~15:30 オープンフォーラム ※生産者の皆さんと自由にご質問やお話ができます!

【参加費】
一般: 2,000円、学生: 1,800円

★森育ちのしょうがパウダー付き特別チケット★(申込期限:2/16まで)
森育ちのしょうがパウダー(通常価格900円(税込))がセットになったお得なチケットです!温かいジンジャーティを飲みながらツアーに参加しませんか?
一般: 2,700円、学生: 2,500円

【お申し込み】

Peatix(http://ptix.at/Af7q9o)よりお受付しています

【オンラインツアーご参加の注意事項】
・Zoom入室後は、お名前をお申込み時のお名前にご変更下さい。お名前の確認を以ってチェックインとさせて頂きます。
・ツアー中は質問タイム、オープンフォーラム以外、参加者の皆さまのマイクはミュートにさせて頂きます。
・ビデオはONでもOFFでもどちらでも問題ございません。ぜひ交流の時間にはONにしてご参加ください。
・ツアー中には現地の通信状況により予期せぬ映像や音声の乱れが発生する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
・途中での入退室は自由ですが、途中入室後もお名前をお申込み時のお名前にして頂くようお願い致します。
・参加者の皆さまによる、Zoom画面の写真撮影や動画撮影は禁止とさせて頂きます。なお、主催者側で記録のために録画をさせて頂きますことをご了承下さい。

【お問合せ】
認定NPO法人WE21ジャパン(小池)Eメール:shien@we21japan.org Tel:045-489-4223