【開催報告】「着物・リメイクフェア~”着る つくる”和のひろがり~」2日間終了しました!

2023年2月1日(水)~2月2日(木)に、かながわ県民センター展示場(横浜市神奈川区)にて「着物・リメイクフェア~”着る つくる”和のひろがり~」を開催しました!

予想を上回る約400名のお客様に足を運んでいただき、にぎやかさと熱気であふれたイベントとなりました。初日には開場前からお並びくださる方もおられ、スタッフ・ボランティアもお客様と一緒にわくわくした気持ちでお迎えしました。
ご来場のお客様からは、「着物を相談しながら選べて嬉しかった」「リメイク作品をたくさん見ることができてよかった」などのお声をいただくことができ、資源循環のお買い物をお楽しみいただけた様子でとても嬉しく思います。

今回の「着物・リメイクフェア~”着る つくる”和のひろがり~」では、2日間で510点の着物、157点の帯、468点の和装小物をリユースさせることができました。

ご来場いただいた皆様、お買い物をしてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

WEフェスタ2019以来3年ぶりの大規模なリユースイベントとなりましたが、大きな事故等もなく無事に終了することができました。今後もこうしたイベントを通じ、”楽しいお買い物が、いつの間にか地球のためになっている”取り組みを広げていきたいとWE21ジャパンは考えています。

最後に改めまして、この度は「着物・リメイクフェア~”着る つくる”和のひろがり~」まで足をお運びいただき、誠にありがとうございました。

リユースの着物・帯・和装小物が並びました
リメイクコーナーも小物から洋服まで勢ぞろい
開場前からお客様にお待ちいただきました