【開催予告】WE21ジャパン24周年記念キャンペーンを開催します!

【8/30(火)よりWE21ジャパンの創立24周年寄付キャンペーンを開催します!】

2022年9月でWE21ジャパンは創立24周年を迎えます。
これまでの24年間で、WE21ジャパンは民際協力活動として神奈川県や東京都に展開した「WEショップ」と共にフィリピン北部ベンゲット州の山岳民族の人びとの支援活動を行っていました。

病院のない山岳地帯で、自然と共に暮らしてきた人びと。WE21ジャパン・グループはそうした山岳民族の人びとが病気から身を守るための健康維持を目的とした、「地域保健活動」を支援してきました。

その支援は「助成金による支援」から、24年間で山岳民族の人びとが住民組織を結成し自立する力を付けたことで「フェアトレードによる応援」に形を変え、現在まで至っています。

自らが暮らす地域の課題を自らの力で解決する。人びとの姿はWE21ジャパンがビジョンとして掲げる「地球上に暮らす人びとが、自立した地球市民として行動する社会」への大切な1歩に他なりません。


この山岳民族の人びとの健康を支えてきた、24年に渡る日本とフィリピンの「Friendship Trade(友情の交易)」が難しい局面を迎えています。
2020年からのコロナ禍、ウクライナ危機による原油価格の高騰の影響を受け、フィリピン現地での輸送費、空輸費、材料費が高騰し、活動の持続に必要な資金が急激に不足しています。

国境を越えた助け合いの輪をなくさず、続けていくために。
日本とフィリピンをつなぐ「Friendship Trade」を支える「Friend」になっていただけませんか。


************************

【キャンペーン概要】
WE21ジャパン寄付キャンペーン
村の健康を守る”Friendship Trade”を25周年につなげたい!

実施期間: 8月30日(火)?9月30日(金)

目標金額: 50万円

用途:「森育ちのしょうがパウダーフェアトレード事業」運営経費

ご支援の仕方:特設ページにて8月30日(火)よりお受付しております。

キャンペーンチラシ:こちらをご覧ください

************************


★創立日の9月6日(火)に記念イベントを開催します!
 フィリピン現地の支援先の人びとにもご出演いただきます。ご参加につきましてはこちらをご覧ください。