【12/4(日)開催】ほどがやサンタプロジェクトで『クリスマスマーケット』を開きます!

12/4(日)に開催されるほどがやサンタプロジェクトにて、クリスマスマーケットの開催が決まりました!
ほどがやサンタプロジェクトは横浜市保土ケ谷区の市民活動センター「アワーズ」が主催する、地域の子どもと大人が一緒に楽しめる、ワークショップやボランティア活動のイベントです。


横浜市保土ケ谷区に拠点を移して2年目、WE21ジャパンも地域の団体の一つとして参加します。

WE21ジャパンのコーナーはクリスマスマーケット!フェアトレードにぴったりのクリスマスアイテムや、寒い冬にぴったりのフェアトレード商品をたくさんご用意しました。カフェスペースも開きます。
また、子ども向け企画として、謎解きゲーム「サンタさんをたすけよう!」と「レインボーキャンペーン」を実施!楽しくフェアトレードを学んだり、フィリピンの子どもたちに虹の絵を描いてお手紙をお届けします!小学生以上のお子様が対象です。ささやかなプレゼントもご用意しています!

お申込みは不要です。詳細は下記をご覧ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!

ほどがやサンタプロジェクト2022「クリスマスマーケット&ふれあいサンタフリマ」

日時:2022年12月4日(日) 10時~15時30分
会場:保土ケ谷公会堂
   (相鉄線星川駅徒歩3分)
参加費無料・事前申し込み不要

※当日同じ会場内にて別団体によるフリーマーケット「ふれあいサンタフリマ」も開催されます。ぜひ一緒にお立ち寄りください!

企画①
≪クリスマスフェアトレードマーケット≫

今年のクリスマスプレゼントは、作った人も、もらった人も、みんながハッピーになれるフェアトレード品を選んでみませんか?

フィリピンのほっこり温まるジンジャーティが作れる「森育ちのしょうがパウダー」やコーヒー、しょうがクッキーのほか、チョコレートやナッツなど、美味しいフェアトレード品がたくさん!パレスチナのオリーブの木を使った、クリスマスオーナメントも販売します!WE21ジャパンほどがやもWEショップほどがや天王町店などで販売しているフェアトレード品で出店します!

コーヒーやジンジャーラテを飲める、カフェコーナーもあります!ほっこりフェアトレードドリンクであったまりましょう。

企画②
≪フェアトレード謎解きゲーム「サンタさんをたすけよう!」≫

クリスマスの夜。サンタさんは悩んでいました。「誰かが苦しんでつくられたプレゼントは配りたくない!どうしたらいいのじゃ…」

フェアトレードという仕組みはどんな仕組みなのか、謎解きゲームで楽しく学んでみませんか?

参加してくれた皆さんに、お洋服をリサイクルして作った、シュシュやバッグをプレゼントします!

リメイクのシュシュなどをプレゼント!


企画③
≪レインボーキャンペーン~フィリピンのこどもたちへ希望の虹をとどけよう!≫

フィリピンの山岳地帯には虹の絵を描くことができないこどもたちがいます。それはクレヨンを1箱買うことができず、一本のクレヨンを兄弟で分けて使っているから…。

そんなこどもたちが虹の絵を描けるように、クリスマスにクレヨンをプレゼントするための募金を集めます。50円でこどもたちに希望のクレヨンを届けましょう!

フィリピンのこどもたちへ虹の絵とおてがみも募集します!好きな色で虹を描いて、フィリピンへ希望の虹をおくりましょう!

企画に関するお問い合わせはWE21ジャパン(045-489-4223)まで!
ほどがやサンタプロジェクトでは地域の団体が様々な企画を開催します。ぜひ一日お楽しみください!
詳細はこちらまで