2025/06/24
category - お知らせ
WE21ジャパンは、声明文『イスラエル・イランは攻撃の即時停止を!G7は平和構築と紛争予防に最大限の努力を!』に賛同しています
6月13日、イスラエルがイランの核関連施設を攻撃したことに始まる報復攻撃が続き、加えてイランへの先制攻撃を理由に、イスラエルが非常事態を宣言するなど、緊張が一気にエスカレートしています。
イスラエルはイランの核武装を警戒し、核兵器開発が実現に近づけば、軍の力を用いて攻撃することを示唆してきました。しかし、外交手段による平和的解決を目指さず、軍事的手段は用いることはどのような事態であっても避けられるべきであり、多くの人々の生命を一瞬にして奪う核兵器は何があっても使用されてはいけません。
「世界の問題」と「自分」とのつながりを考え、平和で公正な社会づくりを目指すWE21ジャパンは、核廃絶に向けて講座の開催などを行ってきました。このたび(特活)国際協力NGOセンターから発出された声明文「イスラエル・イランは攻撃の即時停止を!G7は平和構築と紛争予防に最大限の努力を!」に賛同します。
▼声明文についてはこちら▼
【声明】イスラエル・イランは攻撃の即時停止を! G7は平和構築と紛争予防に最大限の努力を!(国際協力NGOセンターHP※外部ページ)